気ままに緩く。いろんなメモも兼ねて。

こういう類いのものは長続きしたことが無いのだけど…。

「まずやってみよう」

どこかの会社の合い言葉。やってみて怒られることも多々…。

でも字面は悪くない。

 

京都での生活ももうすぐ9年目。

「おまへんえ〜」「おこしやす」「○○どすえ〜」etc

真ん中以外は使ったためしがない。

「おおきに〜」は仕事柄ナチュラルに使えるようになった(たぶん)。

でも別に京都ならでは、でもない…。

 

約1245.21 km( 1245210 m )南から上京して感じたこと。個人的なメモ。ゆる〜く続けられたらなと思うわけです。

※それにしてもこんなサイトもあるんですね。

http://www.kyori.jp/index.asp

国交省のデータを元にしてるからかなり正確なのかも。

 

そういえば今日祖母から「煮付けられた肉」が届いた。

♯厚さ1.5cm ♯チャーシュー模様 ♯夏場じゃなくて良かった

 

懐かし美味し。また明日から頑張れそうだ。