魔鏡のお話

魔鏡 字面としてはなんとも…。でも捉えようによっては「冴えない自分の顔を魔の力でラーメン・つけ麺・僕○○」に変換してくれそうな…。 でもそんなことを書いてる時点でお里が知れる。 そんな魔鏡なるものを製作しているのが、今回訪れたこちら。 「山本合金…

リセットとセット

オンとオフの切り替え。 でも切り替えを意識している時点で、その逆を意識していることになる。 幸か不幸か。 切っても切れない。 それでも、一瞬だけでも無意識に切り替わることがある。自然に、ストレスなく、純粋に。 暖かくて、柔らかくて、なんだか少し…

「でも…」

やりたいことをやりなさい! と、声高らかに叫ばれて。 でも実際にやろうとするといろんなシバリがあって。異端だなんだと揶揄されて。 でもでもって、そこを突破したやつがいわゆる「凄い奴」であって、そうじゃないやつは普通のやつで。 でも多くがそんな…

失敗を経験して人は成長すると言うけれど…。

10月に行った業務のミスが酷すぎる…。 自己嫌悪万歳。 せめてもの救いは取引先に迷惑はあまりかかっていないということ。 いや、いくつか迷惑をかけたものもあったな…。 あ~あ。最悪だ…。 とりあえず吐き出す。

内向きか否か

小難しいことは分からないけど。 でも何かしら世の中の変化の一つ。 どう変化するのかはこれからなんだろうけど。 感情と理性。 今回は感情が勝ったか。 結局彼女はホワイトカラーの意識でしか内部を見ることが出来ていなかったんだろうな。抜群の経歴。国内…

気ままに緩く。いろんなメモも兼ねて。

こういう類いのものは長続きしたことが無いのだけど…。 「まずやってみよう」 どこかの会社の合い言葉。やってみて怒られることも多々…。 でも字面は悪くない。 京都での生活ももうすぐ9年目。 「おまへんえ〜」「おこしやす」「○○どすえ〜」etc 真ん中以外…